vimrcをgitで管理することにした

複数マシン、複数osでvimを使っているといちいちvimrcを移動するのにusbメモリ使うとか面倒と思ってきたのでgitで管理することにした。ネット繋がってないとダメだけど、その辺はどうにでもなるでしょ。

githubの登録を済ませたら、

git config --global user.name "username"
git config --global user.email usermail

して、今回はローカルにvimrcディレクトリを作成して、管理する。
vimrcディレクトリに移動して、

git init
git commit -m "first commit"
git remote add origin https://github.com/raiden325/vimrc.git
git add vimrc
git push -u origin master

こんな感じ。

この辺はただのメモ書きなので参考にならないけど。
一応、https://github.com/raiden325/vimrcにvimrc置いた。300行ちょい・・・割と短め。知識が少ないだけだから地味に増えていく予定。
vimのキーマップにFキーをほとんど使っていなかった! 先日(12/07/21)のvimrc読書会で他人のvimrc読んでいて思った。そしてvimshellとvimfilerにFキー割り当てた。