2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fedoraに移行

ええ、すぐに変えちゃいましたよ。ごめんなさい。 suseとfedoraで迷っていたのですが、先にsuseを試して、次にfedoraって言う感じだったわけですが、どっちもいいOSですよ。別にubuntuが悪いOSってわけではなく、自分が遊ぶためにどんなOSがいいかって言うだ…

イーサネットコンバータ買いました

今日買ってきました安いやつ。早速suseをネットにつないでvlc入れたり、compiz入れたり、nvidiaのドライバ入れたりしましたよ。 まだ自分なりのカスタムを済ませていないのですが、それが終わり次第ssを貼りますね。イーサネットコンバータは無線LANと比べる…

OpenSUSEに乗り換えました

当初はubuntuでこれからもやって行くだろうなーと思っていたのですが、とあるブログの方がSUSEに変えたよとか報告しているのを見てしまい、乗り換え。 正直無線LANが使えなかったため挫折しかけましたがイーサネットコンバータを購入すればいいじゃんと妖精…

リポジトリ追加

今更ながら憩いの場さんのリポジトリを追加しました。以下、方法を。つっても多分初心者でも解るとは思いますが、備忘録的に。とりあえずこちらにアクセス で、リンク先にアクセスします。 「ppa:ikoinoba/ppa」をソフトウェアソースに追加しろって書いてあ…