2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

grubでsyntax errorが出た

windows10をgrubで表示させようとして、いじっていたら何かやらかしたらしく、syntax errorが出るようになってしまった。 ちょっと調べてみると、/etc/default/grubにGRUB_DISABLE_SUBMENU=yを追加すればいいらしい。 # vim /etc/default/grub GRUB_DISABLE…

無線LAN設定

無線LANについてがないので、そっちで少しはまっていました。 USBの無線LANを認識していて、ドライバもカーネルに入っていたので、なぜ繋がらなんだ…と思っていました。 network-managerとnetctlが喧嘩していただけだったんですけど。まぁそれはいいとして、…

Arch Linuxインストールしました

メインPCにArch Linuxインストールしました。参考にしたのは普段使いのArch Linuxさんのページ基本的にはこちらを参考にすれば問題なくインストールできます。

WoTのリプレイファイルを保存用HDに移動するバッチファイルを書いた

タイトルの通り、リプレイファイルを保存用HDに移動するバッチファイルを書きました。https://github.com/raiden325/WoTReplayFileTransfer/コード @echo off if exist C:\Games\World_of_Tanks\replays\*.wotreplay ( echo リプレイファイルがあったで保存…