2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ubuntu10.04でfirefox9.0.1を使えるようにした

やり方自体は公式サイトでもあったような気がしますが。 まずは最新版firefoxをダウンロードして、ファイルを解凍します。出てきたフォルダの名前はわかりやすくバージョン名でしちゃいましょう。 ターミナルを起動して gksu を実行します。すると「実行:」…

windowsでgitを使えるようにした

msysgitを導入すれば基本的にはおk 導入方法については、フルインストール版をダウンロードして、インストールすればいい。 gitに関することは省略する。詳しくないので。msysgitを導入するとmingwが導入されるため、vimprocのコンパイル作業ができちゃう。…

使ってるVimのプラグイン

紹介とかをしようかと。あと最新版がgitにあるのでgitのURLを載せておくと後で私が便利なんです。近いうちにバージョン管理のプラグインも導入するつもり。 gitに関してはubuntuユーザーならソフトウェアセンターからでも探して入れてください。 git clone U…

予告

卒研のプログラムが終わったらvbのソース晒します。誰が使えるの?って疑問は気にしない。 卒研の成果としてできたものは公開すべきだと思うのよ。ただそれだけなんだけどさ。

先日ubuntu10.04のカーネルアップデートがあった

そのせいか、nvidiaのドライバを再インストールしたw 手順は以前やったとおりでよかったからいいけど、nvidiaのグラフィックドライバーってカーネルにくっつけてる感じなんでしょうか。勝手にカーネルには依存しないと思ってたのでびっくりしただけ。