えっと

gnomefedoraubuntuに非常に似ているし、とか悩みつつ、現在suseに移行する予定でいます。fedoraさんより情報の少ない気がするsuseさんに移行するのですが、何かしらこんなこと出来たぜっていう場合は報告させていただきます。
といっても誰かがすでにやったことを自分のバージョンに合わせたぐらいの報告ですので、リンクを貼ってここを参照しました、として適当に報告するかもしれませんが。
SSもそのうち取りますので、そのときまで。

うーん、SUSEでうまくflashとか動画は再生されてはいるんだけど、音が出ない。解決策を模索したものの成功せず。

結局ぶんつに帰ってきました。
使いやすいですぶんつ。
で、ssも取りました。

またいつぞやと同じ感じですが。ブートメニューまでこんなにしてないからいいよね?
つーか、そこまでやったら変態仕様のフェドなりブンツなりを自分で作っちまえよってなりますが。そこまでしたら萌えぶんちゅだが。