macbook air買った

11インチです。
持ち運びに便利なノーパソ探してて、前から買おうかなと思っていた、macbook air11インチを買いました。

このブログがMacVimとの戦い記すブログへと変貌するのであった。とかはない方向で行きたいですねw
今後もメインはubuntuの予定なので、MacVimはそこそこ整備するだけだとは思います。
今のところ、ある程度プラグインを入れて使ってますが特に問題なし(そりゃあそうだ。

印象は早い、ですね。起動も早い、アプリケーションも遅いとは感じないです。シャットダウンは少し遅いですが、windowsと比べても問題ないレベルなので満足。
ただ、デフォでbash入ってる割にmakeコマンドがなかったり、unix的側面では不満はありますね。そのあたりはユーザーにとって必要でない、と判断されているからなのでしょう。