近況

ネタがない。。。
fedoraが後数日でリリースされますが、ダウンロードしかしないかなぁ。
私が今使っているのはubuntu 10.04ですが、最新のubuntuGnomeでないのでどうしようかなと悩んだりしています。もちろんデフォルトでの話ですよ。
私の中にubuntu公式の○○道場やweekly〇〇での異常なまでのemacsを押す姿勢が、疑問にあり乗り換えを検討中。
opensusedebianfedoraのどれかにしますが、悩み中。どれもgnomeをデフォルトにできますから、使用感については問題ないと思うのですが、debのインストールのし易さやパッケージが豊富という観点からdebianが筆頭です。ubuntuの元になっているという点もさらに理由としてあげられます。
debianでmake>installをするようになればいいですかね。