OSX 10.11にアップデートしました

osx 10.11が公開されて2日くらいでアップデートしました。
エレコムのマウスアシスタント2が動かなかったり、xtrafinderが動かなかったり、ntfs for macが動かなかったりしましたが、10.10よりきびきび動いている気がします。

macportsからhomebrewに乗り換え

macportsからhomebrewに変更しました。
何か困ったことがあったわけではないんですが、homebrewのほうが既存パッケージを利用するのでストレージの使用量が減らせるかな程度に思い、変更。
いろいろwarnigが出ましたが、書いてある内容を訳してみると、使ってなければ削除しろとか権限付与しろとかだったので指示通りにしたら大丈夫でした。
適当にzshやらを入れてストレージの使用量を見たら6Gくらい減っていて、いらないもの入れすぎでしょと思いました。